Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(129) – ダイジェストと感想

      2017/08/04

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「なんか違うんだよな…若いよね、声」

大西「タイトルコール2年前でしょ…何があった?」

加隈「変わってたよね?」

大西「違うよ、変わってたんじゃなくてあの頃は頑張ってたんだよ!」

大西「おうちみたいな感じになっちゃうのよこの番組!」


加隈「3日後さおキャン誕生日~。なんちゃいですか?」

大西「今年で20…」

加隈「吸われる~~~」

大西「カービィか!」

加隈「私に変身するの?」

大西「歳とるやん!」

不仲コント

ア~イアイ…猿じゃなくてゴリラでしょ?

ふつおた

①髪、染めました?

採用ありがとうございます。

加隈「お?どうなんだい?」

大西「私、大西沙織。髪を染めて…ます!良く気付いたね!」

大西「どこのアフレコ現場に行っても誰にも触れてもらえてないぐらいの…」

加隈「だって、全然変わってないんだもん!最初染めた次の日とかは全然わからなかった」

大西「高校と大学の時染めてたんですけどー…」

加隈「ワルじゃんw」

大西「ワルじゃないわ!東京の学校なので!抜けるって言う感覚がだいぶ昔だから忘れちゃってて」

加隈「なんでそもそも黒に戻してたの?」

大西「デビューする前から黒になってて…」

加隈「印象を大事にしてたの?」

大西「染め直しに行ったりするのがめんどくさかった。亜衣キャンさんずっと茶色で似合ってるよね」


大西「私、黒に戻したいのよ、今!戻していい?」

加隈「どうでもいい!」

大西「自分で言うのもなんだけど、私黒髪似合ってた」

加隈「そうだね、しっくりくる。印象が薄くなってる。顔のね、メリハリがついてた」

大西「服とかが似合わなく感じるのね」

加隈「今まで持ってた服が黒に合わせてるから。新しく買う服は茶色に…」

大西「私が黒に戻ります!」

②一からケーキを作ってみました

大西「料理できる人って良いよね」

加隈「お菓子についてはすごい細かく計らなきゃならないじゃない」

加隈大西「もしかしてこれが運ばれて…くる~??」


加隈「お母さんがヨーグルトケーキって言うの作ってくれてて。それがすごい好きで実家帰るたびに作ってって言うんだけど」

加隈「実家帰るのって正月しかないじゃん。でも正月にケーキ作りたくないじゃん?1回も作ってくれてないw」


大西「昔はバレンタインとか頑張ってたわけよ」

加隈「あら?友チョコ?」

大西「小学校の時って○○くんのためにアップルパイを~」

加隈「アップルパイ!?すごいところw それ渡してたの?生に近いもの…」

加隈「さおキャンに対して、そういうバックボーンがなかったから…大西さんも人間なんだなってw」

はじめての、キャン!

初めての、駅

大西「結構長い事東京に住んでますよ、10年くらい…?になるんですけど」

大西「山手線って結構メジャーだから使うけど、いろんな駅降りたりとかするけど」

大西「鶯谷って降りたことがなかったの、今まで」

大西「初めて降りたんですよ。もうすごかった」

大西「普通の街だと思っていたら、降りたらめっちゃ鶯いるのよ!降りたことある?」

加隈「ある。すっごい前から変わってるかもしれない」

大西「鶯がすごいいてさ…」

加隈「どれくらいいたの?」

大西「数えられないくらい!千葉に住んでた時、木にすごい椋鳥が群がるのね。ムラムラだった。大合唱!鶯の!」

大西「鶯の合唱を聞きに、鶯谷行きたいなって」


大西「全部うそです」

スタジオキャン!

誕生日プレゼントをゲットせよ!水瀬いのりクイズ

さおキャンのバースデー企画を行います。
過去のいろんなインタビューを基にした水瀬いのりクイズを出題します。
さおキャンは正解するたびにグルメカード1000円分をプレゼント。
1つの問題につき3回間違えてもOK。

大西「こういうことが行われる、危険な土地!治安が悪い!」

大西「私の貰っている台本「さおキャン究極の三択」って言うコーナー」

大西「このコーナーおかしい。プレゼントをゲットするためにゲームとかやるんじゃないの?って!」


大西「これ水瀬いのりは知ってんの?」

加隈「知らないんじゃない?」

大西「勝手にやってんの?w」

①水瀬いのりさんは自分の子供時代を振り返って、どんな子供だったと言っているでしょう。

大西「引っ込み思案」

加隈「それが、ちょっと生じて人と接するときにとか」

加隈「子供と言えば?」

大西「すぐ違うことに興味が行っちゃう」

大西「肌が黒かった!」

加隈「謝っとけ」

加隈「『子供っぽくない子供』」

②中学時代、2つの部活動に入りましたがすぐにやめてしまいました。その部活とはなんでしょう。

大西「いのりが入りそうな部活…テニス部!聞いたことあったわ!」

加隈「ちなみにもう1つは『演劇部』でした」

③水瀬いのりさんは実写映画「心が叫びたがってるんだ」に女子高生役で出演されています。
先行上映会で水瀬さんは完成した作品を見て『ああいう女子高生いるよね』と思いました。
『ナチュラルメイクなのでいい感じで芋っぽく親しみやすく○○化していました』とコメントしました。
さて何化していたとコメントしていたでしょうか。

大西「猿化していた」

加隈「違う。それはあなた!」

大西「わかった!カメレオン化!」

④水瀬いのりさんは3年前のインタビューで今好きな物を3つ発表しています
1位は水樹奈々、2位はミッキーマウス。さて、3位はなんでしょうか。

大西「うまい棒の納豆味」

大西「焼き鳥の!腿…マシュマロの…りんご飴のりんご飴味!」

加隈「正解は『皮のタレ味』」

⑤水瀬いのりさんは水族館で魚と目が合った時にどんなことを考えているとインタビューで話しているでしょう。

加隈「いのりの気持ちになって水族館に来ました。あなたは水瀬いのりです」

大西「食べられたくないようって言っている」

大西「狭いようって言っている」

大西「ここから出してと言っている」

加隈「『向こうは何を思っているだろう』」

エンディングコント

歩数稼ぎついでに買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて愉快なさおキャン見ながらエンディング

感想

「やはり髪染めていたか~!」より、2日前の佐倉としたい大西で公表していたので
加隈さんが僕の気持ちを代弁してもらっていたシーンが申し訳なさw

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity