Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(122) – ダイジェストと感想

      2017/06/16

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「キャン丁目(ペチペチ)キャン番地へ(ペチペチ)ようこそ(ペチペチ)」

加隈「この番組は(ペチペチ)『学研ニコニコチャンネル(ペチペチ)超アニメディア!』で(ペチペチ)毎週配信されています!」

大西「良かったー」

加隈「長いんじゃ~!」

大西「千鳥さんですか???」


加隈「ジューンブライドがどうしたこうしたとか…」

大西「普通だよ」


加隈「もう…梅雨?」

大西「梅雨よ」

加隈「もうすぐ夏じゃん!今年の夏絶対暑いよ!」

大西「猛暑だってね!歩くの趣味なのに、大変よ。黒焦げ!コンガリーニョ大西」

大西「日傘差してるんだけど、地面からの反射が」

加隈「照り返しがすごいからね。下にも傘を…」

加隈「オバチャンとかが自転車とかに乗るときの全員真っ黒にするか…」

大西「目からも焼けるしね」

加隈「えっ、こわっ。なにそれ。目が焼けるの?」

大西「目に光が入ることで焼ける」

加隈「それどこが焼けるの?」

大西「…わかんないけどw」


大西「ジューンブライドと言えばよ!私の高校の友達、結婚しました!」

加隈「どんな相手?」

大西「大学の同じサークルにいた人」

加隈「22超えると大体何かしらある人が残って行くんだよ」

大西「社会人になったらどうやって恋愛してんのみんなは」

加隈「社内恋愛とか?」

大西「嫌よ、そんなの!狭いわよ!」

大西「どうやって出会えばいいの?道端でフリーハグみたいなやつ掲げればいい?」

加隈「誰もハグしてないよ?あれ」

大西「あそこに飛び込んで行く勇気はないね」

加隈「フリーハグってなんなの?どこで終わるの?」

大西「ただ、ただ愛を分かち合おう的な…」

大西「海外だったら『オーイェー!』みたいな感じで行けるかもしれないけど…」

大西「海外に行ったら良い人いるんじゃない?」

大西「意思疎通が全部ジャスチャーみたいな彼氏が出来そうだけど…」

不仲コント

船か~(不仲~)

ふつおた

①一人暮らしで役立つもの、自炊を続けるコツとか

大西「私一人暮らしじゃないからわかんないんだよな…」

加隈「便利グッズ、自炊を続ける…やる気と根性ですよね」


大西「引っ越すんだったら風通し気にしちゃうかも」

②マイナスの表現をプラスの表現に言い換えるのはどうでしょうか

デブ  → 体格が良い
ハゲ  → サッパリしている
オタク → 好きなことに夢中な人
闇発言 → 自分な気持ちに素直な発言
ポンコツ → 愉快な人
クソダサ幼女Tシャツ → 趣のあるかわいらしいTシャツ
熱々のパンで唇が火傷した。責任者を呼べ → 焼きたてのパンが買えた(きらきらハート)
排尿 → おしょんべん

③肌のケアや化粧を始めたのはいつですか

加隈「男性用の化粧水とかあるよね」

大西「男性用があるの!?」


加隈「働き始めてからの気がする…18以降かな」

大西「うちは千葉だったから中学でも化粧している人はしていたし…」

加隈「千葉のイメージw」

大西「東京の子とかは芽生えが早い!」

大西「高校は自由な高校だったから、エクステとかも付けてたし…」

初めての、キャン!

「おぉ~」

ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》2017.4.8(sat)〜9.24(sun)
ミッキーの生誕から最新作「モアナと伝説の海」まで約90年分のディズニー作品のオリジナル原画が、日本上陸。ここでしか見ることのできない、ディズニー作品の「原点」たち。

加隈「ディズニー・アート展が9月くらいまでやってるんだけど行ってきたの」

加隈「展示会とかあまり行ったことなかったから、昔の奴からバーッと並んでていろんなことが書いてあって」

加隈「そのプロフェッショナルさに感動しちゃって」

大西「それはディズニーのキャラクターのデッサンだったりとか?」

加隈「作品についてが割と書いてあって、初期は技法を生み出して取り入れたのがこの作品ですとか…」

加隈「感動しすぎて、何か作りたいと思ってとりあえずディズニーの塗り絵した!」

大西「ディズニーの塗り絵って…私があげたやつ??」

加隈「あれパズルでしょ。」


加隈「幸せな空間だった。すごいしか言えない」

加隈「そこにしかないグッズがいっぱいあって、展示会に入った人じゃないと買いに行けなかったりする」

加隈「アート展で飾っている絵のポストカードとか」

加隈「感動してポストカードめっちゃ買いまくって、私のトイレ全部ディスニーになってる」

大西「マジか…」


大西「どこでやってんの?」

加隈「国際展示場よりも先に行って…日本科学未来館?」

大西「あれ線か…あれ線だよね。フジテレビとか通る…」

スタジオキャン!

「ゾンビメール」

①中途半端に目を覚ましてしまった時どうしますか

加隈「寝れない!寝れない!ってなる」


大西「最近暑いからか、ママと並んで寝てるんだけどママが完全に乗っかってきてんのよ!」

②無事、自動車を購入しました(マツダ デミオ)

大西「モテそうな車か見るわ」

加隈「お洒落なやつ!広そう!長距離走るよって感じ」

③二人にTOEICを受けてもらい、点数をキャンポイントに加算する企画

大西「TOEIC受けるのは良いけど、普通に解かないよ」

加隈「大西沙織、TOEIC 0点!」

加隈「加隈亜衣、TOEIC NG!」


加隈「弟が海外行って、英語しゃべれるようになって帰ってきてるんだけど」

加隈「『どうやったら喋れるの?』って聞いたら『行かないと覚えない』って言われた」

感想

ゾンビメールは1月~3月まで。
結構良いネタ送ってたつもりだったんだがな~。精進します。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity