Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(124) – ダイジェストと感想

      2017/06/30

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

いつもと違うBGM

加隈「この番組は『学研ニコニコチャンネル 超アニメディア!』で毎週配信されています!」

大西「ルルルルルルルル!!!!!!」

加隈「なにこれwww鳥肌立ってんだけどw」

大西「Oh! Eh! Oh!何人かブラウザ閉じたよこれw」

加隈「大西さんさ、ここで育ってきてそうだよねw」

大西「母国だ、ここ!今日は姉ちゃんたちが張り切って歌ってるわ!」

加隈「夏っぽくて良いね」

大西「良いかな?w」

大西「実は先週、冒頭のBGMをいつものじゃないのにしてみようって」

不仲コント

”ふ”が無い→ふ無い→ふなか~♪

ふつおた

①Cocoro Magicalのサビ直前の振り付けは何を書いているのでしょうか

加隈「Cocoroの頭文字『c・c・r』を書いているんだけど、みんなに向けてじゃ無いんだよね」

大西「自分から…確かにそうだね」

加隈「親切ではないw」

②初めて体験したことで、まさかの展開になったことはありますか

加隈「声優やると思ってなかった」

大西「だいぶ戻ったね」

加隈「キャン丁目がここまで続くとは思わなかった。アニメ作品関係ない場合に終わりがわからない」

大西「個人名義の番組はキャン丁目が初めて」

※実は個人名義でやっています
ラジオどっとあい 大西沙織のあなたの血がきになります!!

③女性はいきなり呼び捨てにされるとキュンとする

大西「普通にちょっと、腹が立った」

加隈「そもそも『やあ』ってあまり好かれる傾向にないと思う」

大西「英語訳の時しか聞かない」


大西「呼び捨てあまり好きじゃないかも」

加隈「誰か呼んでくる?『沙織』って」

大西「いのりと洲崎さん」

加隈「亜衣とも呼ばれないから違和感…」


大西「今、おなか鳴っちゃったw そこだけボリューム上げといて…せっかく拾ったのに聞こえないなんて!」

初めての、キャン!

「嘘でしょ」

加隈「朝起きるとボーッとしたまま洗面台の方に行くんだけど」

加隈「準備をしてて上の鏡を開くといろんな化粧品があって」

加隈「手前のふっといガラスの瓶が『カン』って洗面台当たって…」

加隈「穴が開いてパズルのピースみたいになって…1回ハメたんだけど…」

スタジオキャン!

「2017年上半期クイズ」

もうそろそろ2017年も折り返し。上半期に起きた出来事のクイズ。

①トランプ大統領の就任式であるものから離脱。アルファベット3文字で何でしょう

大西「EUY」

大西「YMC」

大西「OPI」

大西「TPP!」

②19年ぶりの横綱に昇進した大相撲の力士は?

大西「貴乃花」

加隈「『ノ』が付く人?」

大西「稀勢の里」

③東京23区で値下がりしたものは?

加隈「ガス」

大西「キャベツ」

大西「タクシー」

④毎月最後の金曜日は早く仕事を終えて普段より高級な生活を楽しもうという試みは?

加隈「プレミアム・フライデー」

⑤R-1グランプリ2017で優勝した芸人はだれ?

大西「千鳥」

大西「とにかく明るい安村」

大西「あたしは元気」

加隈「アキラ100%」

⑥3月3日に発売された任天堂の新型ゲーム機は?

加隈「スイッチ」

⑦第4回目となる野球の世界大会と言えば?

加隈「WBC」

⑧名古屋金城ふ頭にオープンしたテーマパークと言えば?

加隈「レゴランド」

大西「勝手にUSJの中に『レゴランド』ってのが出来たと思ってた」

⑨4月12日に引退会見を開いた1990年生まれで名前の由来はお父さんが大好きだった女優…

大西「浅田真央」

⑩コイケヤ、カルビーなどが製品の生産中止を発表したものと言えば何?

加隈「カール!」

大西「ピザポテト!」

※正解は「ポテトチップス全般」


大西「信頼できるね。海外のを使わないって」

⑪今年の4月から流行の兆しを新しいSNSは『○○ドン』

加隈「カツドン」

大西「おいどん」

加隈「親子丼」

加隈「どんどん」

大西「沙織ドン」

⑫世界卓球選手権ドイツ大会で張本選手が得点を上げたときに叫ぶ言葉と言えば?

大西「シャー!」

加隈「やったー!」

大西「イェーイ!」

全く意味がない言葉

加隈「ソイヤ!」

大西「ウェー!」

加隈「ウィッシュ!」

最初が「チョ」

大西「チョベリグ!」

⑬6月1日から10円値上がりし、62円になったものは?

大西「切手」

加隈「はがき」

感想

OPのBGMが違うとここまで印象が違うとは思わなかった。
それにしてもこのアフリカっぽい謎のカーニバル調BGMが気になるw

次回は我が家に帰宅できますように…。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity