Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(99) - 感想

      2017/06/21

何気に第1回から聞いてます。
ダイジェスト的にかいつまんで感想を。

■最初のフリートーク

加隈「ここから3週間スペシャルウィーク」
→100回を記念して焼肉屋に向かっているらしい。恐らく年末仕事納めで3本撮りか。

大西「人間の咀嚼音は嫌いだが、リスの咀嚼音が気になる。最近Youtubeで聴いてる」
→多分これ?

歩きながら絵描き歌を歌う大西
加隈「(大西は)声優の中で世間に溶け込める系かと思ったが違った」
→ポンコツだからね……。

■ふつおた

①PCからCDが出てこなくなった。

大西「MDって今の若い世代知らないでしょ?私は大丈夫世代」
→微妙に世代外れてると思うけど、どうなんだろう。

②日記が三日坊主になっていた。毎年チャレンジしようと思っていること。
加隈「身体を鍛えようと毎年思っているが、諦めてストレッチをすることを掲げる。開脚などしてみたい」
大西「脚が45度くらいしか開かない」
加隈「テディベアみたいになる!」

歩いて移動中の為、途中にお寺を発見して寄り道。
そのお寺は麻布の善福寺で間違いない。
ググると加隈氏の「コップみたい」と言う建物の風貌も一致。

大西「全自動鐘鳴らし」
→自動で鐘が鳴るらしい。

■初めてのキャン

キャン丁目住民じゃない人に声をかけてみよう。

加隈「フリーハグみたいに誰か私たちに話しかけてください」

加隈「(スタッフの中で)ナンパしたことある人に行ってもらおう」
スタッフ沈黙
大西「(スタッフに向けて)ナンパ経験ないの?どうやって出会ってんのよ」

大西「海外の人に聞くとか。ナンデジャパニーズキタンデスカ……」
加隈「他番組になっちゃうから」
→加隈氏のツッコミにはキレがある。

99回は焼肉屋に到着して終了。
100回は焼肉しながらの放送かな。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity