Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

      2018/02/04

ロゴ_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

冴えない彼女の育てかたFES♭
冴えない彼女の育てかたFES♭ 2017年12月3日(日)開催決定!!

スタンディングは人権が無かったようで、座席で正解だった。
夜は2列目0.5ズレ神席自引きキタ。

【日時】2017年12月3日(日)
 《昼の部》14:30開場、15:15開演、16:55終演(予定)
 《夜の部》18:00開場、18:45開演、20:25終演(予定)
【会場】
 豊洲PIT 東京都江東区豊洲6丁目1-23
【出演キャスト・アーティスト】
 松岡禎丞・安野希世乃・大西沙織・茅野愛衣・矢作紗友里・赤﨑千夏
 春奈るな・妄想キャリブレーション

以下敬称略。

展示物

▼フィギュア化決定パネル
フィギュア化決定パネル_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

▼キャラクターパネル(倫也だけ顔抜き)
キャラクターパネル_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

▼スタンドフラワー(全体)
スタンドフラワー_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

▼スタンドフラワー(関係者)
スタンドフラワー2_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

スタンドフラワー3_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

▼スタンドフラワー(単体)
スタンドフラワー4_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

スタンドフラワー5_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

スタンドフラワー6_「冴えない彼女の育てかたFES♭」イベント参加レポ・感想・セトリ

大西沙織さん宛のスタンドフラワー企画について

無事届いていて安心しました。

「冴えない彼女の育てかたFES♭」に御出演される大西沙織さんにスタンドフラワーを出しませんか? - TwiPla
参加いただいた皆様、ありがとうございました!既にTwitteではアップしていますが、こちらにも掲載いたします。初めての企画で拙い点もあったと思いますが、無事お花が到着して安心しました。また機会がありま

全体レポ

冴えトーーク

どうしてもPがアメトーーク的な何かをやりたかったらしくて、場が「これどうなの?」と言う反応。

松岡が司会でキャスト全員が声を揃えて『私たちは冴えカノ声優です!』

冴えカノあるある

セリフのテンポが早い、座席順で大西と茅野がイチャイチャしているなど
一期からのアフレコ現場の裏話が聞けた。

終始、矢作と赤崎が「私たち、呼ばれてないよね?」と茶々を入れる度に会場に笑いが起きる。
アイムエンタープライズは一味違う。
間の取り方がめちゃくちゃ上手い、さすがパイセン。

朗読劇

朗読劇の中に歌唱を組み込む最近流行のスタイル。
昼夜でコンセプトが異なる。

カラオケボックス(昼)

全員でカラオケに来た体で朗読劇が始まり、それぞれ順番に歌って行く。

絶対にメタってはいけないカラオケボックス24時(夜)

まさか昼と変えてくるとは思わなかった。

「中の人」と言った言葉がNGワードになっていた。
アドリブだと難しいと思うからガッツリ台本だったかな?

「『メタ』で生きているコンテンツのくせに」と冒頭で詩羽先輩が毒づくのは丸戸節そのもの。
年末の"アレ"に合わせてSEも\デデーン!/で凝りまくり。
さすがに尻バッドとタイキックは無かった。

セットリスト(昼夜共通)

M01.365色パレット / 波島出海(CV.赤﨑千夏)
M02.Daydreamar / 氷堂美智留(CV.矢作紗友里)
M03.ETERNAL♭ / 加藤恵(CV.安野希世乃)
M04.ステラブリーズ / 春奈るな
M05.桜色ダイアリー / 妄想キャリブレーション
M06.DOUBLE RAINBOW DREAMS / 澤村・スペンサー・英梨々(CV.大西沙織) & 霞ヶ丘詩羽(CV.茅野愛衣)
M07.GLISTNING♭ / 加藤恵(CV.安野希世乃)
M08.LOVE iLLUSiON / 安芸倫也(CV.松岡禎丞)
-Encore-
M09.君色シグナル / 春奈るな
M10.青春プロローグ / 妄想キャリブレーション
M11.檄!帝国華撃団 /

感想

始まる前から約束されていた神イベは終わってからも神イベだった。

まず、大西さんの衣裳がフリル付きでパンフと同じ、めちゃくちゃかわいい。
緑系統は本人チョイスだと今まで無かったので新鮮だった。伊勢丹の紙袋に見えたのは内緒。

DOUBLE RAINBOW DREAMSを聞きにきただけあって、感無量。
スクリーンに歌詞が映し出されていて、この歌詞がエモいのなんの。

アンコールで君色シグナルが来てしまったので一期キャラソン聞けると思い、肩透かしを食らった。
一期キャラソンと3人VerのLOVE iLLUSiONがあれば最高だった。
夜の部は"松岡くんVer"のLOVE iLLUSiONが個人的にも会場全体的にも盛り上がったと思う。
ラストの"ゲキテイ"はちょっと予想外だった。

最近だと唯一原作から追っかけているコンテンツなので、終わってしまうのは寂しい。

絶対に三期、OVAがあると信じて夜の部の最後の挨拶で待ってましたとばかりに
松岡くんが「こちらをご覧ください!」と我慢しきれない様子でモニターに視線を。
やはりただでは終わらないコンテンツ、劇場版決定のお知らせ。

最後の挨拶で英梨々と冴えカノについて熱い想いをぶつけたばかりの大西さん大号泣。
これ一期のイベントでも見たぞ…?

それにしても劇場版はどこを映像化するのか。
オリジナルにしても丸戸先生は筆が速過ぎる天才なのであり得なくはない…。
予想では一期と二期(GirlsSide)を劇場版の尺にまとめてかなと思う。

帰り際に気付いたけど、舞台挨拶全国行脚の旅が始まりますね…。
いずれにせよコンテンツが終わらないのは嬉しい!!

 - 声優イベント
 - 冴えカノ, 大西沙織

執筆者:Averity