Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

      2017/09/20

ロゴ_「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

クロックワーク・プラネット 公式ホームページ|TBSテレビ
TVアニメ「クロックワーク・プラネット」Blu-ray&DVD 好評発売中!

アニメ「クロックワーク・プラネット」パッケージイベント。
昼夜両部に参加してきました。
以下、敬称略。

日程:2017年9月17日(日)
【昼公演】開場13:30/開演14:00
【夜公演】開場17:00/開演17:30
場所:一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋)
出演:南條愛乃(ナオト役)
    加隈亜衣(リューズ役)
    大西沙織(マリー役)
    松田健一郎(ハルター役)
    千本木彩花(アンクル役)

全体レポ

5人が登壇して順番に自己紹介。
『マリー・ベル・ブレゲ役』で大西は早速噛んでしまう。

【昼】
みんなで集まるのはAnimeJapan以来で伝説の松田の初司会について触れる。

このイベントで頑張った人にはMVPを。ただし商品は無し。
大西「なんのペアチケット?」

加隈「何ニーランド?」

加隈「一人だけイメチェンが激しい人がいまーす」

大西「今までなるべく変わりたくないと思って、毎回ちょっとだけ切っていた。でもよく考えたら髪は伸びるから思いきって13cm~15cmくらい切った」


【夜】
大西「MVPは好きな人に好きなこといってもらう!ハルターに『お前が一番だ、お嬢ちゃん』って言ってほしい!」

お気に入りシーン 司会:加隈

キャストから事前に以下のアンケートを実施。

【昼】自分のキャラのお気に入りシーン

大西「マリーとハルターの関係が好き。おじさん萌え」


【夜】自分以外のキャラのお気に入りシーン

松田「下品なセリフってすごい楽しい」

大西「セット売り!コンビ感がたまらん!相棒感が好き」

両部ともハルターとのシーンを選んだ辺り、ハルターがお気に入りのよう。

世界の時計クイズ 司会:千本木

千本木「正解者には秋の味覚盛り合わせ!」と画面に秋らしい盛り合わせが投影される。
大西「(画像に対して)ネットで適当に拾ってきたでしょ!」

プラハの天文時計の鐘を鳴らす彫像はなに?

  • A.髑髏の姿をした死神

髑髏が鐘を鳴らす絵をパネルに書く。
大西「ほねほねまん」

ベッグベンの鐘のメロディーは、どんなメロディーでしょうか?

  • A.学校のチャイム

メッカ・ロイヤル・クロック・タワーの文字盤の直径は?

  • A.43m

兵庫県の辰鼓楼が昔、時刻を知らせていた方法とは?

  • A.太鼓を叩く

腕時計ブランド「TACS(タックス)」の「DAY&NIGHTシリーズ」の特徴は?

  • A.針が1本

DAY&NIGHT | COLLECTION | TACS(タックス)シンプルで洗練された腕時計

DAY&NIGHT_「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

静岡県伊豆市にはギネスに認定された時計はどんな時計でしょうか?

  • A.世界一大きい花時計

松本市時計博物館の外壁にはどういった特徴があるでしょうか?

  • A.国内最大級の振り子時計

施設案内 | 松本市時計博物館

日食をモチーフとしたらECLIPSE(エクリプス)シリーズはどんな時計でしょうか?

  • A.文字盤が見えない

ECLIPSE(エクリプス)シリーズ_「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

札幌時計台の非公式キャラクターの名前は?

大西「ふなっしーは非公式?やりたい人がただやってるだけ?非公式であんなに有名なの?」

  • A.時計大臣

時計大臣_「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

広告に載っている時計の針は何時何分を指しているでしょう?

  • A.10時10分

10時10分_「クロックワーク・プラネット パッケージイベント in 一ツ橋ホール」参加レポ・感想

会場アンケート 司会:松田

リューズ、マリー、アンクルの中で…

【昼】デートしたいのは?

松田「ハルター的にはアンクルかな?」

大西「ハルター的には??」

松田「マリーはいつも一緒にいるから!」

大西「存在に扱ってもいいんですか!?」

松田「一番わかってるから!」

正解

  1. リューズ
  2. アンクル
  3. マリー

【夜】叱られたいのは誰?

正解

  1. マリー
  2. アンクル
  3. リューズ

朗読コーナー

マリーとナオトがそれぞれプレゼントを買いに行く朗読劇

全員成功歯車チャレンジ 司会:大西

お絵かき歯車リレー

【昼】犬と遊ぶお姫様
【夜】スカイダイビングをしている殿様

ジェスチャー歯車リレー

【昼】リフティングにしながらお茶を飲む人
【夜】マージャンをする犬

口パク歯車リレー

【昼】ナンジョルノ、可愛すぎ
【夜】千本木デートしよ

最後の挨拶

南條「劇場版とかOVAをやられば良いなと思っています」

夜の部のMVPは大西だったため、松田からセリフを言ってもらってとても満足そう。
流れで大西がセリフを言ってもらうように3人を促す。

大西「私、MVPの意味なくない?」

感想

松田さんがめちゃくちゃ良い声でとてもベテラン臭がするのに、
AnimeJapanの時と変わらず、初々しい感じがとても良かったですw

大西さんは髪の毛をバッサリでスタイリングで外ハネにしててめちゃくちゃ新鮮。
ロング好きな僕はちょっと複雑な心境ですが、なかなかに似合っていました。

展開はアニメ後の方がとても面白いとの情報を入手したので、OVAかナンジョルノの言う通り劇場版を期待しますね。
アニメシリーズだと一番映えるであろうバトルシーンが物足りない気がする。

 - 声優イベント
 - クロックワーク・プラネット, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity