Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(132) – ダイジェストと感想

      2017/08/27

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

大西「ヤバい画像流れてきた~」

加隈「前々回のキャンポイントレースの締まったのが年末。白ごはんの奪い合いをし…」

大西「また私勝った…?タイミングでしょ!」

大西「ぶっちゃけ勝っても負けても二人ともケーキ食べれたし…」

大西「9月9日のケーキ、ここに入ってるから」


大西「誕生日と言えばよ!もう嬉しかった~。エジソンにさ…」

加隈「ちょっと待って!それ私の時に話そう!」

大西「私、今エグラーしようとしたの?えーっと」

加隈「締めて~!!」

不仲コント

福岡県出身で名前が「あい」の声優は「のなか~」


大西「福岡県の人ってさ『とっとーと?』って言う?」

加隈「流れでは言うのかな~『とっとーて』は言うかな」

大西「昨日お蕎麦屋さんで習った」

加隈「お蕎麦屋さんはどこ出身なの?」

大西「福岡県出身で、途中で鹿児島に行ったのよ。あっぱ~」

大西「鹿児島で『あっぱ~』って言うのは『バイバイ』みたいな意味なんだって」

加隈「すごいりゅうちぇる感漂って、急にちぇるちぇるびーむ?」

ふつおた

①ずんだ餅食べたことありますか?

加隈「仙台?」

大西「ずんだって仙台だよね」

加隈「岩手で食べたかな。一人で河童の捕獲許可書初めて取りに行く時に岩手に行って」

大西「おいしかった?」

加隈「有名だからさぞかしおいしいんだろうと思うハードルの上がり方が…甘みが少ないタイプだから」

大西「そのままの味って感じ?」

加隈「豆」

大西「ずんだって枝豆でしょ」

加隈「枝豆なの?」

加隈「お菓子って言う気持ちで食べなければ、美味しく食べれる」

②親に感謝の気持ちを伝えられてますか?

加隈「送りつけちゃえば良いんじゃない?ベッドとか」

加隈「ベッドって急に送られて来たら邪魔じゃない?気に入ってたらどうすんの?」

加隈「『欲しいって言ってたなあ』ってのを親戚通して聞いてもらうとか」

加隈「伝書鳩送ろう!鳩からだったらさすがに答えるわ~って」

大西「伝書鳩って本当に出来んの?頼むの?業者に?絶対無理じゃない?」


大西「最近さ、関西弁って強くない?って思って。なんでもマイルドに感じない?」

加隈「えっ!強く感じない?」

大西「逆に?『なんでやねん!』って」

加隈「『アホか!』って言われるとすみません…ってなる」

大西「個体差あるのかな~。大阪の人って『アホ』って愛すべきみたいな」

加隈「苦手な人には言わなさそう」

大西「『アホ』って言われたら仲良しって感じする。方言って良いなって思っちゃったの。方言喋って」

加隈「そんな急に言われると困るっちゃけど…」

大西「今日の朝は何食べたっちゃ?」

加隈「昨日買って食べ損ねたクロワッサンのパンを食べたと」

大西「語尾の処理なんだ」

加隈「博多は語尾に付くから年上の人には方言出しにくいの」

大西「でも関西って音じゃない?」

加隈「関西弁の人を旦那にしたら良いんだよ」

大西「それ最近思うの。私、関西の人良いなって。絶対面白いじゃんって」

加隈「大西さんのガチ恋勢がちょっと移住する!って」

大西「みんな関西弁学んでくださ~い」

はじめての、キャン!

初めての準備

加隈「月初のほうに大西沙織さんと言う方がお誕生日を迎えられまして、おめでとうございます」

加隈「その当日が割とスケジュールがあって、おめでとう会しようって」

加隈「前日の夜からお誕生日をお祝いして、でも当日大西さんは夕方からお仕事でイベントなのでそれまでパーティしようって」

加隈「とあるラジオに大西さんと佐倉さんが二人で出るって。その間にいのりと準備をしようって」

加隈「大西さんの好きな物をうちの部屋に貼りまくろうって」

加隈「私も前準備としてハンズで買ったハッピーバースデーの飾りみたいな」

加隈「『家を初めてこんなに飾り付けすんなぁ!』って。画鋲がここ刺さらないってw」

加隈「いのりがフォトブック?を買ってきてくれて、それにも入れようって話になった」

加隈「雑誌を切り抜いて、好きな物を入れ込もうって」

加隈「私が雑誌を切り抜く係、水瀬さんがそれを貼る係」

加隈「途中から『おおにしさおり』って入れようって」

加隈「雑誌って見出しでドドン!ってのが欲しかったんだけど、なかなか見当たらなくて」

加隈「『の』がないって」

大西「『の』はないんですけどw 『お』ね。3つあるから」

加隈「カタカナでもいいから並べたら殺害予告みたいなw」

大西「犯行声明みたいになってんのよw」

加隈「大西さんの好きな物、うちらじゃね?って」

加隈「雑誌を出してきて、私と沙織が出ている顔を切り抜いて。で、他の雑誌のいのりと綾音も切り抜いて」

加隈「貼ったはいいけど、端っこのほうとかが切れちゃって。でもこれで良いよねって」

加隈「みんなでごはん食べようって。二人のお仕事が終わってそこでお祝いして」

加隈「でも日跨いだ時がわからないからアラームセットして」

加隈「普通にご飯食べてて、皆夜遅かったからお腹落ち着いちゃって」

加隈「アラームセットしてて、気付いたらお祝いされてる!みたいな感じにしたかったのにって思いながら」

加隈「おめでとうで渡したら、この人泣いてやんのwww」

大西「本当にうれしくてさ、人から手作りのもの貰うってないじゃん?」

大西「小学生が頑張ったみたいなフォトフレームみたいな表紙に」

加隈「待って待って、小学生が頑張った?w いい大人が二人して頑張った物をw」

色んな人の顔の切り抜きが入ってて、一生懸命『おおにしさおり』って入れてくれてさ。嬉しかったよあれは」


加隈「とても言えるもんじゃないですからw」

大西「本当にひどかった」

大西「写真も撮ったけど、どこにも出せないもんね。私も自分のフォルダに保存してないもん」


加隈「ロンリーホーム、私本当に無理って思った」

大西「焼肉焼いてる時に『こういう食卓になるんだな』って」

大西「ひたすら加隈さんが焼いて、佐倉さんが駄々こねてて…」

スタジオキャン!

この夏、突然お便りが増えたので読みましょう

初投稿のメールや普段あまり見ないラジオネームのメールがなぜか突然増えました
なので、そのようなお便りを中心に読んでいきます。

①センター試験に向けて勉強しているので心を奮い立たせる一言

加隈「そんな勉強するの?やったことないからさ」

大西「私もやったことない。10時間って…私たち0時間よ?」

加隈「このラジオ、間違った日本語使うから聞かないほうがいいんじゃないかなw」

大西「今頑張って損することはないから。まあ、多分その今覚えている知識は社会人になっても全く使わないと思うけど…」

加隈「わかんないよ!もしかしたら声優になったらクイズコーナーとかあったりするから、ほんと困るから」

大西「クイズコーナーなんて答えられちゃったらおもしろくないよ。ボケで大喜利みたいにするのが私たちの仕事じゃん」

加隈「違うと思う。それはアイム班w」

②イスの上で胡坐をかくのは楽なものでしょうか?

大西「正座はダメです、脚が太くなります」


加隈「何が欲しいの?」

大西「『座布団が良いでしょうか?』って話?職場の人に誕生日だからあげるってことでしょ?」

加隈「参考として。同じ個体としてさw」

大西「うちは椅子だから…くまの家はソファーだもんね」

加隈「クッションとか、ぬいぐるみとか」

大西「ぬいぐるみマジ多すぎね?」

加隈「普段はキッチン。あれはお誕生日仕様」

加隈「綾音がさ、ゴジラの第一形態のぬいぐるみ置いてったからね」

③声優を言う職業を理解したのはいつごろですか?

加隈「中学校かな?やっぱ犬夜叉見た時かな」

大西「中の人がいるんだ!」

加隈「毎週これを喋るのは絶対大変だから、音声を『ワー』って録ったのを繋ぎ合わせて流されてるなって」

加隈「毎回こんなん言うはずないじゃん。人がって」

大西「私は小学校4年生の時に声優になりたいって思ったから」

加隈「早いね、何きっかけなの?」

大西「昔からジブリとか大好きだったし、アニメ見てたからじゃない?」

加隈「アニメって人が喋ってるじゃなくて、キャラクターが喋ってるってずっと思ってるわけじゃない。それに気づく瞬間は?」

大西「やっぱ、のぶ代さんじゃない?たまに番宣とかで『この方がドラえもんやってるんだ』って」

加隈「急なのぶ代さん呼びで処理できなかったけど、大山のぶ代さんね」

大西「今の子はのぶ代のドラえもんじゃないでしょ?ドラえもん変わってから10年くらい経つでしょ?」

エンディング

隈川淳二さんの本当にあったキャン丁目にあった怖い話を聞きながらエンディング

感想

佐倉としたい大西、水瀬いのり MELODY FLAGとこの番組。
3つの番組でクロスオーバーした話題が大西生誕祭。

それだけ愛されてるってことですね。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity