Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(131) – ダイジェストと感想

      2017/08/21

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「夢と希望の亜衣キャンこと加隈亜衣です!」

大西「夢と希望をレッツ混ぜ混ぜ、さおキャンこと大西沙織です!」

加隈大西「ゲストが~来る~~~ことはなく」


加隈「さおキャンもらってないのありますよね?水瀬いのりクイズ商品をお渡しします!」

大西「ケーキくれんのかと思った~…ケーキってさ、大事なんだよ!!」


大西「1000円の4枚入ってると思ったら500円の4枚だった!」

加隈「私今年だいぶ奮発したよ!大西さんに!」

大西「あまり手に入らないDVD付きCDを2枚も!探し出して」

加隈「目の前でポチッてやりましたよ!この収録の帰り道に」


加隈「色んな現場でケーキは食べたでしょ?」

大西「食べた。キルフェボンのタルト1ホール」

不仲コント

あいうえお
 きくけこ
さしすせそ
たちつてと
 にぬねの
はひ へほ
まみむめも
や ゆ よ
らりるれろ
わ を ん

言ってないのは『ふ・な・か~』

ふつおた

①改めて劇場で観たい作品や想い出の作品はありますか?

加隈「めっちゃ嬉しいありがとう!ほんと好きなの(魔女っこ姉妹のヨヨとネネ)この映画」

大西「3年前なの?」

加隈「3年以上じゃないかな、私養成所の時に収録しているから」

大西「嘘でしょ?やっぱりエリートコースなんだよ、くまは」


加隈「上映されてほんと良かった」

加隈「何枚以上売れると上映されますって。更に一定の人数が増えると大きい劇場になりますよって」

大西「最近流行ってる資金下さいみたいな」

加隈「クラウドファウンディング!」

大西「それみたい!見る人が一定以上集まると上映するってことなんだ」


大西「ジブリのあれはやってなかった?千と千尋の」

加隈「知らないけどw そんなのあったの?ジブリの作品の中でどれみたいですかって?」


はじめての、キャン!

初めてのお目目パッチリ

大西「実は整形しまして…」

加隈「だと思ってた~!」

大西「整形して失敗してんじゃんw」

大西「いや、レーシックをしましたよ、ついに」

大西「0.1と0.6でずっと裸眼で過ごしてたから、イベントとかしても1列目のお客さんから顔ボヤけてるよ。見えません!」

加隈「『後ろの方まで見えてるよ~』は嘘ですか?」

大西「ボヤ~っと見えてるから。鮮明に見えてるとは言ってない!」

大西「両目1.5にしまして、快適ね」

加隈「何が見えるの?」

大西「毛穴w」

加隈「ずっと言ってるのこれw」

大西「人の顔ってこんなに毛穴あるんだって言う」

大西「自分の顔って鏡で近くで見るじゃん。だからこんなに毛穴あるよって」

大西「で、周りの人はボヤけて綺麗になるから…フォトショ!目の中に入ってるの!」

大西「レーシックしてから原宿行ったじゃん。すれ違う人みんな毛穴だらけ!」


大西「次の日に一緒にいのりと3人で出掛けたんだけど」

加隈「見えはするんだけど、会話の中で『なにあれ~』って言うところの見ているものの距離感が違う。見える自慢?って」

大西「いのりがヤバいのよ。『どれどれ~』って」


加隈「今まで何見てたんだろうね」

大西「何も見てなかった」

加隈「頭痛くなったりはしないの?」

大西「ないない。多分コンタクトを入れたりとか眼鏡で見える感覚とは違うんだと思う」

大西「ちょっとのズレもないじゃん。レンズと目の距離」

加隈「眼鏡は横の方とか歪み方するから」


大西「痛みとかもほぼなかった」

スタジオキャン!

7歳の女の子と5分間たのしく喋りましょう~

今日はキャンポインターの娘さん、7歳が遊びに来ています。
普段ほとんど接点のない7歳の女の子と楽しくトーク出来るか、
おもしろいエピソードを引き出せるかと言うチャレンジ

こういう単語を引き出すとキャンポイントがたくさん入るというキーワードをいくつか決まっています。

前回は第48回で登場済み(5歳)

キーワード

  1. プール
  2. お祭り
  3. 小学校

エンディング

天才物理学者、さおキャンが発見した『不仲の法則』についての記者会見

感想

久々の幼女パイセンが"来キャン"
加隈氏は子供の扱いが慣れてる感がとても出ていて良いですねw
文字に起こすのが難しかったので省略してしまった。

キャンポイントレース4期終了、今回は長かった…。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity