Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

「ガーリッシュナンバー クズらじ公開録音」のイベント参加レポ・感想

      2017/08/08

ロゴ_「ガーリッシュナンバー クズらじ公録」イベント参加レポ・感想

夜の部だけ、大西沙織さんがゲストで尚且つバースデーなイベント。
以下、敬称略。

ガーリッシュ ナンバー 公式ホームページ|TBSテレビ
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』の公式サイト。Blu-ray&DVD 好評発売中!

イベント概要

開催日:2017年8月6日(日)
【昼の部】13:00開演
【夜の部】16:30開演
会場:虎ノ門・発明会館ホール
イベント出演者:千本木彩花、本渡楓
ゲスト:【昼の部】石川由依、鈴木絵理
    【夜の部】大西沙織

入場時にTシャツをもらえたのですが、1/5の確率で色が反転したものがもらえたようで。
僕はノーマルVerでした。

▼レアTシャツの案内
レアTシャツ_「ガーリッシュナンバー クズらじ公録」イベント参加レポ・感想

ラジオ収録前のトーク

千本木「大西さんを祝う準備はできてるかー!?」
観客を煽りながら本渡と一緒に大西をステージへ呼び込む。

大西「『サイズチェックお願いします~』ってバレバレだよね。そもそもなんで祝われる私が着ているのかw」

事前にスタッフからサイズチェックでTシャツを渡されたがプリントされたものがそのままだったため、
当日のイベント内容がモロバレだったそう。

勝ったなガハハおもてなし対決

千本木、本渡のどちらが先輩思いの良き後輩かを『おもてなし』で対決。

大西「(シャツインすると)『聖誕祭』の文字が隠れるけど、今日がなんの日か知ってる?」
千本木の格好に対してケチをつけだす大西。

最初は抵抗していたものの「すいませんでしたー!」と平謝りでシャツを外に出す。

1000円以内のプレゼント

大西「1000円って『1万円にしよう!』とはならなかったの?小学生かよ!」
いつにもなく、キレの良いツッコミを入れる大西に対して
『事務所からそう言われた』と裏話をポロリと出す千本木。

大西「しょうがない!」
ブーブー文句を言っていた割に切り替えが早いのは彼女の特徴。

千本木:冷寒タオル

千本木「しまむらではありません!」
しまむらーで有名な千本木、観客からの声を漏れなく拾う。

大西「(タオルの柄が)ワンちゃんよりネコちゃんのほうが好き」
柄がお気に召さなかったことをフォローし、お手とおかわりに続き頭を撫でられ、これ以降、千本木は大西の忠実な柴犬となってしまった。

本渡:ライオンのマスコット

大西「大西ライオンってこと?」
原作の渡航先生がずっと彼女をイジっていたことを掘り返す本渡。

こちらもすかさず「ネコ科です!気ままについていきます!」とアピール。

左右に千本木、本渡、真ん中に大西がそれぞれの片手を持ち並び
勝者の千本木の手を挙げて勝者を決定!

にも関わらず、本渡が無理やり手を挙げて3人とも万歳のような形に。

会場は爆笑の渦に包まれるも結果は覆らず、千本木の勝利。

涙腺決壊!お手紙対決

大西「日付変わる瞬間に『いのりっくまねる大西沙織』で焼肉して、1回泣いてるからハードル高いよ」
後輩2人に対してプレッシャーをかける大西。
二人は怖じ気ずにレターセットを始め、ペンもこの為に選んだという直筆の手紙を読み上げる。

千本木
「先輩の背中をみて、先輩のようになりたい」と言った手紙を1分ほどで読み上げる。

大西「ストレートにすごい良かった」

本渡
「『project758』で所属前に、デビュー後に『電波教師』でもご一緒させてもらい、ずっと一緒だった」

大西「そっか…そっかぁ!」
自身が本渡のデビュー前後で関わりを持っていることを身に持って感じた模様。

会場がしんみりしたところで
三人とも「実際に文字を書いて伝えるのが大事」と頷きながら判定へ。

甲乙つけがたい状況だったが、デビュー前からのエピソードを語った本渡の勝利。

超絶納涼!オリジナルかき氷対決

大西「クッキングっぽくやってよ」
千本木に無茶振りをし、プレゼン形式で行うことに。

千本木のテーマ:8月の夜空(先輩がキラキラ輝くように)
トッピング:星形のナタデココ・アラザン(銀の粒々のチョコ)

千本木「シロップから手作りしました!」
ブルーハワイといちごをミックスして手作りをアピール。

大西「ブルーハワイが一番好き!」と言いつつ、
混ぜたことを知ると「これ毒だったら私死んでるからね?」と謎のツッコミ。

大西「食べたら作り物の夜空。銀のザラザラがすごい」
アラザンを入れ過ぎたことがマイナスに。

本渡のテーマ:
トッピング:黒蜜・白玉・きなこ

大西「白玉大好きなの!…凍ってない?」
スプーンに張り付いているのを見てどうやら冷凍庫に入れっぱなしだったらしい白玉を見る。

本渡「ドーナツ屋でバイトしてたんで!」
きなこをふりかけながら謎のアピール。

アドバンテージを得ない本渡はかき氷とは関係のない「お高い薔薇の水」でアピール。
千本木に300円であることをバラされ撃沈。

飲んだところ、馴染みがある味だったようで「私、いつも薔薇食べてる?」とボケ倒す大西はさすが。

大西「両方おいしかったけど、白玉事件でトラウマになりそう」

千本木が勝利。本渡がラジオ公録内で罰ゲーム決定。

レクリエーション

紙飛行機を作る

昼の部も同じことをやったようで、大西を除く千本木と本渡はどれが一番遠くまで飛ぶかを知っていた。

大西「『やり飛行機』が一番飛んだなら私はそれ!」

本渡:1列目
大西:3列目
千本木:4列目

公録パート

大西沙織マニアッククイズ

①今朝一番最初に口の中に入れたものは?

千本木本渡「水」
正解:ヨーグルト

千本木「あんなに水飲んでるのに…」
ボソッとつぶやいたのを不意に拾われ「キャラ作りって言いたいの?」と詰め寄られる。

②大西沙織の母が昔飼っていた犬の名前は?

千本木「たろう」
本渡「さち」
正解:たろう

大西「『ヒントで犬種は柴犬(オス)』って言った時点で『さち』はないなぁーって思ったけど、反対みたら『えええ』って!!」
まさかの正解でミラクル。

③最近してしまった失敗(ちなみに昨日)

千本木「靴下を間違える」
本渡「大先輩にタメ口」
正解:苦手な辛いものを朝昼食べて「あ"あ"あ"」ってなった。

大西「朝は母が食べてたトムヤムクンのお菓子、昼はビビンバ」
辛い物苦手なのに食べ過ぎじゃないですかね…。

千本木の勝利。

罰ゲームとして本渡は語尾に「沙織」とつけて進行するように。

声優業界Q&A

①2回回しのイベントの間は何をしているか?

・写真撮ったりリハとか
・お弁当屋食べてることが多いかも
・寝てる人もたまにいる
・トランプとかおもちゃとか持ち寄る

②ぶっちゃけ、今のギャラで満足しているか?

大西「満足とかじゃなくない?今のギャラよりもっともらえるようにがんばるべきなんじゃないかな?」
後輩を抑えて先輩として語り出すが

大西「きっと自ずと(ギャラは)上がってくんだよ、知らんけど!」
最後にこの投槍っぷり。

③アニメのオーディションはどんなことをするのか?

・ガリナンはセリフだけ
・自己PRとか
・掛け合いで両役やるパターンもあった(大西)
・特技趣味をみせてくださいとか(本渡)
・作品に関する質問

公録の締め

罰ゲームとして本渡がアカペラでハッピーバースデーを歌う。

大西「去年か一昨年は一人でゲームの収録で寂しかったけど、今年はお仕事(イベント)があると知って嬉しかった」

大西「普通は『誕生日かよ、ふざけんな!』ってなるかもしれないけど、皆と誕生日を過ごせてすごい嬉しい」

最後の挨拶で今年の誕生日が如何に特別かを語る大西。

千本木「大西先輩…おもしろいじゃないですか…w」

大西「目が馬鹿にしてる!!」

アイム芸人集団の息が合ったボケとツッコミでイベントは絞め。

感想

誕生日当日にイベント入るのは初めてだったので、参加出来て良かった。
2x歳、ほんとおめでたいですね。

事前に運営に問い合わせてお花のレギュレーションを確認したところ、楽屋花とスタンド花はNG。
しかし、手持ち出来るならばOKだったので、お花屋さんに理由を話して手持ち出来る楽屋花を用意しました。
柴崎万葉をイメージして紫色にしました。

イベント中でも「この3人でイベントやるのは初めて」と言っていましたが、
確かにアイム3人組で、尚且つ大西さんが年長なのはなかなか無いですね。

「先輩風を吹かすのが苦手」と至る所で公言しているにも関わらず、
今日のイベントを見る限り二人からはナチュラルに尊敬されている先輩になっていると思いました。

▼楽屋花ではないお花
お花_「ガーリッシュナンバー クズらじ公録」イベント参加レポ・感想

 - 声優イベント
 - ガーリッシュナンバー, 公録, 大西沙織

執筆者:Averity