Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(128) – ダイジェストと感想

      2017/07/29

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「フリートークがまたありません」

大西「何も書いていません」

大西「7月って31日まである?ってことは次の配信日は…」

加隈「8月入ってるでしょ」

大西「8月3日…まだ誕生日届かない!」

加隈「1個レベルを上げるんですね。いくつになるのかな?」

大西「二十…あぶねーあぶねー!四捨五入したらですよ、私も」

加隈「でも十の位を四捨五入したらみんな0歳。人間みんな0か100だから」

スタジオキャン!

一発逆転!特大キャンポイント争奪ビンゴゲーム

予め相手が言いそう・やりそうなことをマスの中に書いておきコーナースタート。
フリートーク、テーマトーク、ゾンビメールでもなんでも良い。
コーナー中に達成できたビンゴの数に応じてボーナスキャンポイントが入ります。

3×3のビンゴを作って、真ん中は空いているので相手がやりそうなことを8つ書く。

さおキャン

  1. イヤホンをいじる
  2. 喋らなくなる
  3. 「不仲~」っていう
  4. カタコトになる
  5. 「ずるい」って言う
  6. 「やだ!」って言う
  7. タラオのモノマネをする
  8. 「バカ」って言う
亜衣キャン

  1. 落書きする
  2. 即興劇をする
  3. 歌いだす
  4. 笑いが止まらなくなる
  5. 「誰それ」って言う
  6. 「なんか~」って言う
  7. 今週の水瀬いのり
  8. キャンポインターさんに引く

不仲コント

くさや~

ふつおた

①街中などで誰かに間違われて気まずい雰囲気になったことはありますか?

加隈「間違いじゃないけど、小さい女の子が駅で困っちゃってて」

加隈「現場終わりでその駅利用しようとしてて、大江戸線をその子は使いたくて待ち合わせしていたらしく」

加隈「泣きそうな顔をしながら「大江戸線どこですか~」って私も行くから一緒に行こうかって」

加隈「お母さんがすぐに見つけて何度も『降りてって言ったよね?』って言ってて余計に泣きそうで『お母さんやめてあげてください』って言いそうに…」

大西「なんの話?」

加隈「全然関係ないけどねって言った!」

②出演してみたいCMはありますか?

加隈「声だったらね、いろんなのやりたいよ。声じゃなかったら…」

大西「やよい軒のCMある?や・や・や~やよい軒~♪みたいな」

加隈「ドン・キホーテw」

大西「今イヤホンいじってましたこの人!」

加隈「私は『歌いだす』忘れてたこのコーナーw」

大西「歌っちゃったもん~」

大西「私は『イヤホンをいじる』

大西「結構いいところ空いたわ。真ん中とちゃんと関係している所が…」

加隈「え?でも全部…w」

大西「あれ待って待って、全部関係してた?ビンゴの趣旨…ごめんなさいねw」

③ズームしたい時は「ピンチ」

採用ありがとうございます。

大西『やだ!って言う』今ね、言ったら絶対言ってくると思ったから!」


大西「ズーム、指でシュンッ」

加隈「ピンチって言うんだ。知らなかった」

はじめての、キャン!

VR ZONE SHINJUKU

加隈「7月14日からやってて、その前日にマネージャーとご招待してもらって。私と中島唯ちゃんと、中村さくらさんと4人で行ってきて」

加隈「新宿の歌舞伎町に出来たんだけど、VRって言いながらプロジェクションマッピング使った演出と、ボルダリングを組み合わせたりとか」

加隈「乗り物に乗ったりとか、身に着けて歩いたりとか」

加隈「面白かったのがマリオカートで運転席があってそこに乗るんだけど、手にセンサーをつけてVRヘッドを被ってイヤホンをつけてって」

加隈「付けたら本当にレース会場で、ヨッシー選んだらハンドル握る手がヨッシーになるの」

加隈「上見ても後ろ見てもマリオの世界が広がっててすごい楽しくて」

加隈「空飛んだりって言うコースがあるんだけど、空飛んだ瞬間が風がぶわ~って」

加隈「あと、見てるだけでも楽しいっていうのがドラゴンボールのかめはめ波を教わってバトルするっていう」

大西「クッソ、こんなにさ、ベラベラ喋ったのに一つも引き出せなかったよ!」

ふつおた

④暑い夏に体調を崩さないための対策を教えてください

加隈「最近、疲れたりしたらお笑いとかよく見るんだけど『アイデンティティ』さんとか…」

大西「どんなネタ?」

加隈「それこそ悟空とか、野沢雅子さんのモノマネをする」

大西「『私は野沢雅子です』どういう感じw わかんないちょっとお会いしたことないので…w」


大西「相変わらず歩いてるし、あとプールに泳ぎに行って体力つけたりとか…」

加隈「一人で?」

大西「いのりと」

加隈『今週の水瀬いのり』

大西「一緒に行って泳いだりとか…夏になると梅干しを大量に買う。梅干し食べて乗り切ってる」

加隈「焼イテミテクダサーイ」

大西『カタコトになる』

大西「ビンゴ!まさかの自分から出たからね!焼イテミテクダサーイ」

⑤自分や他人の寝言で何か印象に残っているものはありますか?

大西「良く聞くのは私の友達が急にムクッて起きて『バカヤロー!』ってスッて寝たりする」

加隈「大丈夫?その人」

大西「暴言系…が多い気がする」

加隈「ストレス溜まってるのかな?私そんなに言ってるイメージがない…」

大西「自分でわからなくない?」

加隈「1回絶叫しながら起きたことある。『うわー!』ってなんだったんだろうね、あれ」

大西「私が知りたいw 階段から落ちたとか?」

加隈「声までは出ないじゃない?」

エンディングコント

まんがタイム不仲フェスタの控室で不仲の準備に余念がない亜衣キャンを見ながらエンディング

感想

相変わらずクソみたいなメールが読まれてしまって、
しかもただ単に加隈氏がマス取られたメールになってしまって申し訳ないw

しかも、ラジオネームで滑ってしまっているし、どうしたらいいんだ状態w

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity