Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(127) – ダイジェストと感想

      2017/07/22

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「関東では7月21日から夏休みと言う小中学校が多いそうです」

大西「来てしまったか…今年も夏休みが!」

加隈「ほんと人増えるよね」

大西「本当にいやなの!夏休み!本当に無くなって欲しい」

大西「私たち早くても朝現場が10時だけど、8時くらいに目覚めるわけよ」

大西「そしたら御子達が「ワー行こうぜ行こうぜー」って出現するわけ!もうちょっとボリューム下げて…」


加隈「この机も変わった?スタジオ来たら椅子とか机とかが変わってて…」

加隈「私たちが喋っている机も変わってて、私とおおにっしの距離感がこんなに近かったっけ?」

大西「ずっとこれじゃない?」

加隈「なんか汚れてる…」

大西「基準そこなの?いやだねー!いやな姑になるよ!『沙織さん、ここに塵が積もってますわよ?ちりつもー』」


加隈「キャン丁目では3度目の夏らしいよ」

大西「なんかやろうよ。流しそうめんとかしようよ」

加隈「言っても大西さんの誕生日が来ちゃうからイベント消化しちゃうんだよ」


加隈「キャンポイントとかもうやめればいいんだよ」

大西「キャンポインターと言う名も無くなってしまうね」

加隈「何になるの?ヤバイおじさん…?w」

吉野キャンからのメッセージ

吉野「二人とも、ありが島に不仲~!じゃなくて、来ないか~?」

大西「キャン丁目に何が起きたの!?大災害みたいになっているけど!みんな逃げて!」

加隈「これ、お願いしたの?録りに行ったの?わざわざ送ってもらったの?もっとディレクション入れたほうがw」

加隈「やっぱ私、吉野キャンの声痒くなる…」

ふつおた

①変わらないでいてほしいことはありますか?

大西「大体の物は変わらないでほしい。私環境の変化に弱いのよ」

加隈「人間関係は?作品もコロコロ変わっていくわけじゃない?」

大西「それは仕事だって割り切って…」

加隈「ここも仕事で~すw」

大西「そうだった~!」


大西「依存症になりやすい人の傾向がピックアップされてて、私と照らし合わせたらだいぶ当てはまってて慄いてるんだけど」

大西「ごはん屋さんとかで毎回同じものばっかり頼んじゃう人とか…」

加隈「私、依存症!」

大西「スマホはみんな依存症じゃない?」

加隈「よくいじってるよね~って言われちゃう。何依存症かな…?大西さん」

大西「水じゃない?水分!水分依存症!」

加隈「日焼け防止依存症!」

大西「あー、日傘ね!ちょっと待って、依存症じゃないわ!日焼け対策してるだけだわ!」

②「それでええんか~い!」って思ったことはありますか?

加隈「すごいね、おそ松さんだけで結婚できるの?男性から聞いたってこと?

大西「男性でも見てる人はいるでしょ」


加隈「なんだろう、特に思いつかない」

大西「今日ね、頭がすごい回ってないのよ」

加隈「キレがないね」

大西「ラジオで『キレがない』って言われた!普段はキレキレなんだ!今の私の状態だね『それでええんか~い』って」

初めての、キャン!

初めての「洞窟」

加隈「フン!喋ればいいよ。お喋りよ、いのりとの。今週の水瀬いのり始まりま~す!」

大西「この前ね、1日オフがあったので癒されたいじゃないですか。日々コンクリートジャングルで生きている私たち」

大西「無計画で奥多摩に行こうってなって」

加隈「すごいね、無計画で行こうって思えないところなのに」

大西「何があるんだろうって調べると鍾乳洞があって夏でもすごい涼しいですって」

大西「鍾乳洞の中の気温が11℃!超寒くて!」

加隈「薄着で行ったの?」

大西「はい、半袖です。元々計画していた人は上着を持っているわけ。私たち何も着てなくて!」

大西「中も広くて結局40分くらいグルグルしてたのよ。私たち、このまま死ぬのかなぁ?って」

加隈「鍾乳洞だけ行ったの?」

大西「鍾乳洞だけ。途中で帰り温泉みたいなの入ったけど、基本メインは鍾乳洞」

大西「いろんな色で照明で中がライトアップされていて、すっごい楽しくて」

大西「行こうと思って加隈さんを誘おうと思ったんですけど、茅野さんと今週の日曜日は加隈亜衣さんも含めてイベントなんだと仰っていたので…」

加隈「はい、2回まわしでしたw」

大西「そんなに不機嫌になられても困りますですわ!」

加隈「でも『行ってくるよ』もなく写真だけ送られてきて変顔祭りw」

大西「加隈さん頑張ってるからエールを送ろうって!」

スタジオキャン!

ありが島について詳しくなろう

「ありが島」こと東京都青ヶ島村について勉強します。
クイズを出題するのは青ヶ島に住んでいる元番組スタッフの吉野キャンです。

ありが島クイズ第一問

毎年8月10日に行われるお祭りの名前は何でしょうか?

大西「8月10日…」

加隈「野獣?」

加隈大西「野獣祭り!」

正解は「牛祭り」

ありが島クイズ第二問

平成29年7月1日現在の島の人口は何人でしょうか?

大西「そもそもの人口がわからない」

加隈「どれくらい?島だもんね…」

加隈「150人!」

大西「250人くらい…」

正解は「168人」

ありが島クイズ第三問

吉野キャンがありが島の居酒屋でよく頼むメニューは何でしょうか?

加隈大西「どうでもいい」

加隈「1回だけ集まった時にごはん食べた時あったじゃない?あそこで貰ったお土産がお塩だったんだよね」

大西「酒のつまみに塩なめてんの!?」


大西「ちっちゃい小エビの唐揚げ」

加隈「いぶりがっこ」

正解は「にんにくの丸揚げ」

エンディングコント

ありが島との契約解消に伴って最後の「ありがとう」を送るさおキャンを見ながらのエンディング

感想

最近はいのすけの「メロフラ」とクロスオーバーしてる感がw
水瀬いのり「MELODY FLAG」

話題に出てる奥多摩の鍾乳洞は「日原鍾乳洞」ですね。
http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 大西沙織

執筆者:Averity