Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」に参加してきた

      2017/07/03

ロゴ_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

両部とも参加してきました。

イベント | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

イベント概要

開催日:2017年7月2日(日)
【昼の部】14:30開場 15:00開演
【夜の部】17:30開場 18:00開演

会場:山野ホール

出演:富田美憂(ガヴリール)、大西沙織(ヴィーネ)、大空直美(サターニャ)、花澤香菜(ラフィエル)
MC:小山剛志(担任)

展示物

▼大西沙織さんのだけ無かったのが悲しい(今度は出そう)
フラワースタンド_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

▼中の人のサイン入り
スタンドパネル_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

全体レポ

授業参観と言う体のため、時間割形式でコーナーを区切っている構成でした。
なお、昼夜で時間割の変更は無し。

1時間目 歴史

アニメ本編で「ガヴリールがハマってしまったネトゲでの職業は?」と言ったクイズ形式のコーナー。
やはり担当したキャラに関する問題だと覚えているみたいですね。

2時間目 数学

数学とは全く関係ない問題で、オチ要因に昼は大西さん、夜は花澤さんが使われると言ったおいしいポジション。

その中でエア食レポをするシーンで高橋未奈美さん(CV.大西沙織)がいたのは幻覚だったのか…。
(前日ウマ娘で一緒にいた)

3時間目 体育

卓球でラリーを返しながら山手線ゲームをする時間。

4人があまりにも下手過ぎてラリー成功を12回から4回に減らされ、
尚且つ1回落としても良いと言う優しいルールに変更。それでも出来ない4人。

ここで大西さんが迷言「これ、球いりますか?」

4時間目 美術

富田さん、大西さん、大空さん、花澤さんがお題に沿って
それぞれ持ち時間で絵を描き、小山さんが何を書いたか当てるクイズ。

イベント終了後に外へ貼り出されていました。

花澤さんが唯一の伏兵でしたね。(画伯)

▼昼1枚目 組体操をしている4人
美術(昼)_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

▼昼2枚目 それぞれ職業でパーティを組んだ4人
美術(昼)_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

▼夜1枚目 パン作りしている4人
美術(夜)_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

▼夜2枚目 バンドを組んだ4人
美術(夜)_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

▼夜3枚目 天使と悪魔で衣裳チェンジ
美術(夜)_「ガヴリールドロップアウト スペシャルイベント ~天使と悪魔の授業参観~」

5時間目 国語

先日発売の電撃コミックだいおうじVol.46に収録されているものに
声を当てるという豪華な朗読劇。

既にアニメ化されている作品のコミックやラノベを読んでいる時に
脳内で起きている(キャラが声優の声で脳内再生される)ことが目の前で起きてるってすごくない?
ファンにはたまらん。

ただ、夜は諸事情により「大福」が出てきましたが割愛します。
※花澤さんが2時間目の数学の時に出てきた「大福」にアドリブで声を当ててしまったため、所々に出てくる

6時間目 音楽

小山剛志さんが昼は「みちのく一人旅」を、夜は「15の夜」をアカペラで即興披露されました!
4人の準備の間のため、当然フルでは聴けなかったのですが
次回のカラオケMAXへの参加気運が高まりましたw

オープニング:ガヴリールドロップキック
エンディング:ハレルヤ☆エッサイム

大西沙織さんが歌い終わった後に「まさかこれを生で披露するとは思わなかった」と仰っていて
恐らく会場の大半が思ったはず。
早口過ぎて絶対やらないと思ってたし、そもそも少なからず加工してると思っていた。

総評

もう「ガヴリールドロップキック」と「ハレルヤ☆エッサイム」が聴ける機会がないと思うと勿体ない。
大西さんが「スタッフさんが振り付けも映像収録がないのが勿体ない!」と言っていたと仰っていましたが、まさにその通り。

うかみ先生は筆が速いそうなので、続編を期待しますね。

 - 声優イベント
 - ガヴリールドロップアウト, 大西沙織

執筆者:Averity