Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(123) – ダイジェストと感想

      2017/06/23

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「一生オープニングテーマはこの曲なのかな?って話してた」

大西「何の前触れもなく急に変えてみたくない?」

加隈「番組間違ったかな?って聞いてもらえない可能性あるw」

大西「タイトルコールを最初に持ってきたら?」

加隈大西「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地~!」

大西「もしくはボサノバみたいに…」

加隈「これ1本目だから2本目で…変える?」

加隈「次の収録までに放送されるから反応観てどっちで行く?って…」


大西「パンダバブーしましたー。おめでとうー」

加隈「上野動物園のパンダはすごい扱いだね」

加隈「どっかの動物園でのパンダが生まれた時は何も触れられないんだって」

大西「同じパンダじゃん」

加隈「パンダ格差」

大西「パンダが生まれたから黒柳さんのところにめっちゃ取材が…パンダ大使みたいな感じだったよね」

不仲コント

加隈「ねえ、大西大西大西」

大西「ゴリラじゃね~よ!」


大西「人間は学名で何?…ホモサピエンス!」

加隈「ホモサピエンス同士でお送りしているラジオなんだね…」

加隈大西「ホモサピエンスとホモサピエンスのキャン丁目キャン番地!」

大西「住民はみんなホモサピエンス」

大西「ホモサピエンスって気に行っちゃった!」

大西「『どうも、ホモサピエンス大西沙織ですー』って」

加隈「どこだその事務所って独立?独立か!?」

大西「独立したらホモサピエンスにする」

ふつおた

①緊張をほぐすためにやっていることはありますか?

加隈「私が教えてほしい!最近緊張するようになってきた」

大西「感情がなかったのかな?」


大西「一番緊張するのはアフレコ」

加隈「同じく!アフレコが最近やたら緊張するようになってきた」

大西「騒がしい役だと緊張しないけど、ワード数少ないギャラ泥棒みたいなときが緊張する」


大西「別にここで失敗したって死ぬわけじゃないしって思えば…」

大西「引っ越すんだったら風通し気にしちゃうかも」

②背筋が寒くなるような不気味な体験、またはお話はありますか?

加隈「来週の初めてのキャンで話す予定だから言わないw」

大西「家の階段の折り返し地点で電柱か何かが人に見える」

初めての、キャン!

「初めての、お耳」

加隈「びっくりした!お見合いかと思った」

大西「お耳!」

大西「ナナシス3rdでイヤモニをレンタルで使ってたけど、ついに先日作ってきました。ウマで」

大西「耳の型取りをするためにセメントみたいなの流し込むんだけど、人に耳の中を触られることないじゃん」

大西「セメントが鼓膜の方に行かないように、耳栓を奥まで入れますって」

大西「めっちゃ気持ち良くて!人に耳を触られただけで気持ちいい~ってなって」

大西「街中でひざまくら耳かきのお店とか『ちょっとやらしい』って思ってたけど、行きたくなる人の気持ちがわかった!」

大西「癒されるんだよ、耳とかを触られると!」

スタジオキャン!

「番組の公式キャラクターを考えよう」

123回目の放送にしてキャン丁目の特徴をたくさん盛り込んだ番組公式キャラクターを考えます。
くじで性格や趣味、特技、見た目、動物だったらどんな動物なのか。

集めているもの

大西「人間だったら切手とか…」

加隈「キャン丁目だから資格でも良いんじゃない?」

大西「集めているものは『キャップ』!」

加隈「何系だろうね。ブランドなのか色なのか…」

大西「オシャレなんだよ。ハットも被りこなすし…」

今に至るまでの人生

加隈「愛されるのを頑張っちゃうか、天然なのかによるね」

大西「天然が良いよ」

大西「生まれは…太平洋。彼は太平洋の真ん中に浮かんでいた」

加隈「クラゲかな?」

大西「キャップを被ったクラゲ!?」

加隈「キャップが似合うキャラクターになりたかった?」


加隈「ありが島に流れ着いて、吉野キャンと出会って伝手でキャン丁目」

長所

加隈「頑張り屋さん、負けず嫌い…」

動き

大西「動き?クラゲ!」

加隈「ゆっくり動く」

人?物?動物?

加隈「クラゲ!クラゲの被り物を被っている」

大西「売れなかった時代は中身だった!売れるために頑張って見た目を決めた結果、クラゲの被り物を被って…」

生い立ち

加隈「さっきの!」

口癖

加隈「『生きるのって大変』」

身長・体重・見た目の特徴

大西「でっかいクラゲ?きも…」

加隈「彼の移動手段は人の肩に乗る」

大西「手乗りサイズね」

キャッチフレーズ

加隈大西「あなたの肩がおうちです」

年齢

大西「40…」

加隈「クラゲの40歳ってなんだろうw」

大西「『クラゲ 寿命』で調べてみる…寿命がない!?」

大西「今はクラゲとしては生きてるから400歳」

まとめ

集めているもの:キャップ

今に至るまでの人生(生い立ち):生まれは太平洋。彼は太平洋の真ん中に浮かんでいた。
ありが島に流れ着いて、吉野キャンと出会って伝手でキャン丁目へ。

長所:頑張り屋さん 負けず嫌い

動き:ゆっくり動く

人・物・動物:普段はクラゲで、実はクラゲの被り物を被っている

口癖:生きるのって大変

身長・体重・見た目の特徴:移動手段は人の肩に乗る、手乗りサイズ

キャッチフレーズ:あなたの肩がおうちです

年齢:4?歳(クラゲとしては400歳)

感想

大西沙織さんの性感帯は耳っと…。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity