Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」に参加してきた

   

アイキャッチ_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

特にイベントがなくて暇だったのと、「冴えカノ」と言うコンテンツが好きなので行ってきました。
渋谷クアトロも、妄想キャリブレーションも春奈るなも初めて。

フラワースタンドやその他

結構アウェイに感じられたけど、冴えカノのパネルがあったお陰でホーム感が出たw

パネル_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

フラワースタンド_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

フラワースタンド_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

フラワースタンド_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

セットリスト

自信がないので間違ってたら教えてください。。

M01.PINKY☆STAR / ニァピン
M02.スバラシキセカイ / LAVILITH
- MC1 -
M03.YOUをちぇっくします! / 妄想キャリブレーション
M04.Irony(カバー) / 妄想キャリブレーション
M05.桜色ダイアリー / 妄想キャリブレーション
M06.アンバランスアンブレラ / 妄想キャリブレーション
- MC2 -
M07.青春プロローグ / 妄想キャリブレーション
M08.激ヤバ∞ボッカーン!! / 妄想キャリブレーション
- MC3 -
M09.君色シグナル / 春奈るな
M10.Ripple Effect / 春奈るな
M11.恋するポンパドール / 春奈るな
M12.ステラブリーズ / 春奈るな
M13.Overfly / 春奈るな
M14.アイヲウタエ / 春奈るな
- アンコール -
M15.桜色ダイアリー / 春奈るな×妄想キャリブレーション
M16.君色シグナル / 春奈るな×妄想キャリブレーション
M17.空色デイズ / 春奈るな×妄想キャリブレーション

感想

両アーティストとも何気に初めて現場でした。

オープニングアクト2曲の後のMC1が30分超で長かった…。
MCのよっぴーことニッポン放送 吉田尚記アナ安野希世乃さんがご登壇。
軽くトークした後に妄キャリ春奈るなさんも登壇して勢揃い。

妄キャリはEDテーマをコンペで勝ち取ることからこのプロジェクトはスタートし、
一期ED担当の沢井美空さんを引き入れて「桜色ダイアリー」を完成させたと作成秘話を話してくれました。

メンバーがお気に入りの歌詞はイントロの「奇跡が降った坂道」だそうで、恵と倫也が出会ったあの坂道を指してますと熱弁。
c/wの「青春プロローグ」もEDテーマのコンペに出したが、合格しなかったそうで。代わりに「桜色ダイアリー」が採用と。

実際に「桜色ダイアリー」のMVもこの現場で撮影していて、
そして先日、タイムリーなことに聖地巡礼してきましたが別記事で後日…。

坂道_【春奈るな×妄想キャリブレーション】「冴えない歌姫のスペシャルライブ♭」

トークが終わり、残りは全部ぶっ通しでライブ!

妄想キャリブレーション
声優現場ではなかなか見られないイエローパンチョスやら独自ミックスが聞けて感動したw
桜色ダイアリーは絶対ドル打ちが入ると思ってたんですが、みんな大人しく振りコピしてたのはビックリした。
「お前らドル打ちせんのかい!」って…。
春奈るな
生歌めちゃくちゃ上手い。一期の「君色シグナル」は一期の円盤イベぶりで懐かしくなってしまった。
そして、まさかここで「Overfly」が生で聴けるとは…。

アンコールの3曲は激熱だった。特に最後の「空色デイズ」はヤバい。
歌う前のMCで「アニメ一期で氷堂美智留率いるicy tailが劇中で歌った『空色デイズ』です!」と言った時は来てよかったと思った。

ここにいる全員が冴えカノ好きなんだなと実感しました。

 - 声優イベント
 - ライブ, 冴えカノ, 妄キャリ, 春奈るな

執筆者:Averity