Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(121) – ダイジェストと感想

      2017/06/21

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

加隈「『学研ニコニコチャンネル 超アニメディア!』で毎週配信されています!」

大西「やったー」

加隈「ほんと良かったね」

大西「放送されてる喜びを噛み締めたい(ゴリゴリ)」


加隈「スポーツ選手は30歳ぐらいで交代って早いよね」

大西「引退した後ってコーチになるのかな?」

加隈「声優の仕事って…長っ」

大西「でも若手の中では交代はあるよ!」


加隈「一番年下の役はいくつ?」

大西「今やってる、エロマンガ先生(千寿ムラマサ)は14歳」

加隈「アニメの中ではロリではないよね」

大西「異質なキャラじゃないから普通なの!ちゃんとした14歳じゃないし…」

不仲コント

大船か(おお不仲~)

ふつおた

①生まれて初めてラジオCMの仕事をした

大西「こういうお仕事って一般の人に回さないんじゃない?」

加隈「ラジオのCMとかだったら、棒読みな人とかが言い合ってるのがあるよ」

②オンとオフでテンションに違いはありますか

大西「日光の猿はCrazy Monkey(クレイジーモンキー)よ」

大西「観光地にいる動物って怖いよね」

加隈「人慣れし過ぎてね」

大西「写真撮るためにバッグ置いてたら持って行かれるし…」

③医者と結婚するにはどうしたら良いか聞いてみた

「P.S.もし医者のダンナが捕まらなかったら僕と結婚してください。Fu~」

加隈「スペックとか写真を送ってきてほしい」

加隈「年収だったり、身長だったり…家族構成!長男は嫌だ」

加隈「実家はどことか、家業継がなきゃいけないとか!仕事容認してくれるかとか!」

大西「今時家業継ぐ継がない問題なんてある?」

加隈「地方だとあるんじゃない?」

初めての、キャン!

初めての広島

大西「1日オフがありまして、今までは家とかでゴロゴロ過ごしてたけど」

大西「立て続けに良くないことが起きて、邪気が私の周りにあると思ったから」

大西「広島の厳島神社に行って払おうと思って…」

加隈「急にスピリチュアルになったのw」

大西「日帰りで広島に行ってきました!めっちゃ楽しかった!」

大西「新幹線だけでも4時間弱乗ってるのよ。7時過ぎの新幹線に乗って、11時半とかで…」

大西「厳島神社って広島からフェリーで宮島に行って、見れるところなのね」

大西「日帰りだからさ、宮島から戻ってどっか行くとかは完全に無理で、1日中宮島にいた」

加隈「そんなに見るところあるんだ」

大西「神社がとりあえず何種類もいっぱいある」

大西「水族館があったりとか…お土産屋さんとか屋台も出てるから…お土産はないんですけどw」

加隈「この番組大事にして行こうって言ったのにね~」

大西「2年もやったからこそ!土産話で十分!!」

大西「お土産は自分にも家にも買ってないけど『生もみじ饅頭』って言うのがいっぱい売ってて」

大西「日持ちしないから買わなかったんだけど、めっちゃおいしいらしくて買えば良かった~!って」


加隈「私もその日空いてたよ」

大西「え?え???」

大西「だって加隈さん、誘っても大体用事あるじゃん!リア充してんだもん!」

スタジオキャン!

「ある・ない クイズ」

アルファベットが隠れている

  • ある
    1. 加隈亜衣
    2. 大西沙織
    3. 小林裕介
    4. 竹本英史
    5. 藤井ゆきよ
    6. 優木かな
    7. 大塚明夫
    8. CD
    9. AD
  • ない
    1. 水瀬いのり
    2. 佐倉綾音
    3. 高坂知也
    4. 小野坂昌也
    5. 照井春佳
    6. 石上静香
    7. 玄田哲章
    8. レコード
    9. プロデューサー
    桃太郎の話に出てくるものがある

  • ある
    1. 巻き舌
    2. モモンガ
    3. お兄ちゃん
  • ない
    1. 猫舌
    2. モルモット
    3. お姉ちゃん
    頭に「キング」が付く

  • ある
    1. レコード
    2. ダム
    3. 数(カズ)
    4. 牧師
    5. スライム
    6. コング
  • ない
    1. CD
    2. 数字
    3. 神父
    4. はぐれメタル
    5. トング

    感想

    結婚相手に求めるスペックをポンポン出してくる
    加隈さんの結婚に対する欲が垣間見えた回。

    僕は「小まめな人だから一緒に暮らすと怒らせることになりそう」と
    13回放送でメールを読まれた際に言われていたので、そもそもノーチャンでした。

     - 声優ラジオ
     - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

    執筆者:Averity