Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(120) – ダイジェストと感想

      2017/06/21

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地

6月

加隈「『学研ニコニコチャンネル 超アニメディア!』で毎週配信されています!やったね!」

大西「や、やったね…飽きてきた」

加隈「早いw」


加隈「1年の中で唯一祝日が少ない6月がやってきた。子供の頃嫌いだった!」

大西「考えたことなかった。学校なんていつでも休めるからw」

加隈「やーばーいーww」

大西「『今日もやーすも』って」


大西「フリートーク。昼間が一番長い日、夏至が気になる。6月21日」

加隈「夏至をすぎた瞬間から冬の準備をしている」

大西「早くない?」

加隈「日が短くなることへの恐怖が。5時とかに暗くなるのが嫌い」

加隈「私は早く日がいなくなれと…」

不仲コント

採用ありがとうございます。

大西「なにこれ」

加隈「私たち忠実に頑張ろうとするから…」

大西「CM見たもんね」

加隈「にっこにっこにっこーり…ラブライブ?って」

大西「真剣な方がたくさんいらっしゃるから怒られちゃう…。越後製菓でした。」

大西「越後製菓だから良いってわけじゃないけどw」

ふつおた

①最近自分でツッコんでしまった出来事

大西「…」

加隈「無いんだねw」

大西「日常的に一人漫才してないから!」

加隈「ノリツッコミをする際の勇気を奮い立たせなきゃって…」

大西「ない。感じたままに生きてるから!」

②新しいコーナーを作るのはどうでしょうか

加隈「事前に食べたいと言ったパンを暖め直してもらって、ここに並んでたら最高」

大西「焼き直したてのパン」

大西「キャン丁目が配信された日に今週のパンって加隈さんのツイッターで載せるんだよ」

加隈「やーだー」

大西「毎週木曜日の12時ピッタリに」

加隈「やーだーー。仕事してる」

大西「ツイッターも仕事でしょ」

加隈「やーだーーー」


加隈「マフィア梶田さんが宣伝してくれてたからさすがに触れたよねw」

大西「すぐLINEに送られてきた。ファンの人が梶田さんに言ったのかな?」

加隈「聞いてくれているという望みは一切ないw」

大西「梶田さんと話したことないから」

加隈「パパーって」

大西「変な関係になっちゃうから!」


大西「カヌレが食べたい!」

加隈「あの味良くわかんない」

大西「初めてのカヌレ!」

加隈「初めてではない。お母さんが良く買ってたから」

大西「お母さんの味なんだね」

加隈「そうそうw お母さんの味覚w」

初めての、キャン!

初めてのSwitch

加隈「Nintendo Switchを現場に持ってきている人がいて、触らせてもらった」

加隈「普段ゲームやらないけどシュールだなって思ったのが、赤ちゃんが泣いてて…」

大西「知ってる!」

加隈「抱っこして、揺らして、あやしながら寝かしつけて泣かなかったらクリアみたいな」

加隈「画面にも驚いたけど、抱っこする人達の様子を見るのもめっちゃ面白かった!」

大西「私無理だろうな…途中でポイッてしちゃいそう」

加隈「無理そうだな…子育てする人って大変なんだろうなって思う」


加隈「ゲストにお呼びしたい!」

大西「絵面が強いラジオだなー。うちのパパも呼ぶ?」

加隈「大阪からお呼びしよう!」

スタジオキャン!

「メッセージをお願いされた時のコメント力」

  1. 昔、アシスタントを務めていた地元のラジオ番組のパーソナリティに向けて武道館でソロライブを行うことの報告&メッセージ
  2. お世話になっている裏方さんの結婚式にビデオメッセージを
  3. プライベートも良く知っている声優のファンクラブのサプライズ企画でコメントを求められてファンが喜びそうな情報も交えてのメッセージ
  4. 演じているキャラクターに励まされていると語っていたプロ野球選手に向けてのメッセージ

大西「アプリの収録してたけど、明るくやり過ぎてたみたいで『もうちょっと闇が欲しいです』って言われて…」

大西「ディレクターさんに『ナイス闇!』って言われて、私もついに闇を求められる年代になったのねって」

加隈「年代じゃねーから!」

感想

キレの悪い不仲コントが採用されてしまってあわわわ。
僕にはふつおたのほうが性にあっていると思った。

ふつおたの通り、そろそろ新コーナー増えても良い頃だと思います。
予算があまりかからないコーナー…うーん…。

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity