Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

「冴えない原宿の過ごしかた♭」 コラボカフェに行ってきた

      2017/05/24

冴えない原宿の過ごしかた♭

「入店だけで2000円は高すぎ」と思いつつ行ってきました。

冴えカノ コラボカフェは2か所ある?

秋葉原のキュアメイドカフェで2017年4月28日から5月14日までやってました。
http://www.curemaid.jp/?page_id=11911

今回はキュープラザ原宿7F「AREA-Q」です。調べてみると黒執事カフェとか色々やってるみたい。

冴えない原宿の過ごしかた♭
テレビアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」放送を記念して、2017/5/19(金)~6/11(日)に東京・原宿AREA-Qにてコラボカフェを開催!

完全予約制?入店チケットは?

公式サイトからの完全予約制、入店チケットは2000円に以下を含むそう。

※当日券が出ています。(2017/05/24 追記)

  1. 「スペシャルドリンク1杯(店頭にてご注文)」
    • 700円
  2. 「オリジナルコースター1枚(絵柄はランダム)」
    • 300円くらい?
  3. 来店特典「オリジナルピンバッジ(3種より1つ・予約時に選択)」
    • 500円くらい?

冷静に考えると実質入店チケ代は500円くらいならまあそんなもんかと言ったところ。
お目当てはもちろんVRですね。

展示

AREA-Qの看板
キュープラザ原宿_冴えない原宿の過ごしかた♭

ドリンクカウンター

カウンター下にSDキャラクター。
加藤恵役の安野希世乃さんが来店されてたみたいなので、直筆メッセージ入り。
もしかしたら他の声優さんも来店され次第メッセージの追加とかありそう。
カウンター下_冴えない原宿の過ごしかた♭
カウンター下_冴えない原宿の過ごしかた♭

柏木エリ

これ売り物にならないんですかね?(欲しい)
柏木エリ_冴えない原宿の過ごしかた♭
egoistic-lily_冴えない原宿の過ごしかた♭

一択彼女「加藤恵」のほぼ等身大添い寝体験

マットが敷いてあって、添い寝出来ます。(やる勇気がない)
加藤恵ほぼ等身大添い寝_冴えない原宿の過ごしかた♭

キャラクターパネル

恵だけ別格なのは、やはりメインヒロインだからか…。
氷堂美智留-波島出海_冴えない原宿の過ごしかた♭
澤村スペンサー英梨々-霞ヶ丘詩羽_冴えない原宿の過ごしかた♭
加藤恵_冴えない原宿の過ごしかた♭

コラボ衣裳のパネル
等身大パネル_冴えない原宿の過ごしかた♭

まとめ

開催から2日目、初の休日だったのでほぼ満席で70人ほど。混雑してました。
当日券は出たものの、わずかしか出なかったらしい。

VRは…当選しませんでした。
恐らく1人辺り15~30分程度?でVR自体は8台しかなかった模様。
更に、キャストVerと妄キャリVerがあってそれを90分で回すとなると…。

入店時にVRの希望を聞かれて、多数の場合に抽選になるので
平日の昼間などに行くと入店客がいなくて、抽選にならずVRが体験出来そう。

とのことで、今度は平日の昼間に行ってきます!

 - 雑記
 - コラボカフェ, 冴えカノ, 大西沙織

執筆者:Averity