Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

山崎エリイ 1stライブ 2017 「Teenage Symphony For You」 感想レポ

      2017/05/14

山崎エリイちゃんの1stライブに行ってきました。

【山崎エリイ】First Live 2017 「Teenage Symphony For You」開催決定!
 

2017年4月30日(日)に山崎エリイのファーストライブの開催が決定いたしました!

詳しくは下記詳細をご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

山崎エリイ First Live 2017 「Teenage Symphony For You」

 

日時:2017年4月30日(日...

一言で言うと、エリイちゃんがやりたいことを100%実現出来たライブだったと思います。

ライブレポ

M01.全部キミのせいだ
M02.Lunactic Romance
M03.空っぽのパペット
-MC1-

3曲とも息をつく間もなく披露。
いつも通りくしゃっとした笑顔でエリイちゃんがご挨拶。

エ「ライブタイトルの『Teenage Symphony』は『十代交響曲』で『For You』は『あなたに』って意味です♪」
ぼく「直訳やんけ!(かわいい~♪)」

「ドーナツガールではみなさんのお顔を見たいので座ったまま~」とのことで
立ち禁か~と思い、終始楽曲派の顔付きでいることを決意したのであった。

M04.ドーナツガール
M05.雨と魔法
-MC2-

決意した束の間、ステージから降りてまさかの通路を移動!
これにはさすがの僕もオタクスマイルで手を振るマシーンと化していました。
700人ちょっとの箱で客席を周るとは思わなかった。
エリイちゃん曰く「このライブでは3つやりたい事がある」そうで
1つ目は「みんなの近くに行きたい」が叶って満足げでした。かわいい。

M06.My first love
M07.Pearl tears

M06.My first loveは最後に持ってくると思ってたからここで来てちょっと心配になった。
良い曲だ(ウンウン)

-MC3-(山崎エリイの軌跡)
バレエ → M08.cakes in the box
-MC4-

ステージが暗転して「山崎エリイの軌跡」を本人がナレーションで紹介。
生まれてから現在に至るまで、ホリプロスカウトキャラバンやevery♥ing!!結成が転機だったこと。

暗転したままステージに登場。足下を見るとバレエシューズを履いている。
4月19日の十代交響曲のリリイベのトークでMV撮影の3日前にトゥシューズを買いに行ったけど、馴染まなくて苦労したと言っていた。
恐らくMV撮影の頃からずっと練習していたんだろうなあと思うと父兄参観にきた気持ちのようになってしまった。

間髪入れずM08.cakes in the boxの入り。
この流れはマジで神だった。日本コロムビア良くやったぞ!有能!!!!!

「どこから話したらいいやら」で怒涛の流れを一つずつ整理。
M07.Pearl tearsは初めて自分で作詞をした。
バレエは15,6歳までやっていてブランクがあったけどMVで挑戦した。
スタッフさんと相談してライブのセットリストでどこに組み込むか悩んで取り入れてもらった。

次の曲はお待ちかね。Twitterでも紹介した振り付け。

M09.Zi-Gu-Za-Gu Emotions
M10.アリス*コンタクト
M11.星屑のシャンデリア
-MC5-

3つやりたい事の2つ目「みんなと一緒のことをしたい」を叶えたエリイちゃん。
振り付けがちょっと難しかったのは気のせいかな^^;;;;

M12.十代交響曲
-アンコール-
M13.Dreamy Princess
-MC6-
M14.星の数じゃたりない

アンコールで出てきたエリイちゃんはライブTシャツに肩にフリフリの装飾した姿で登場。
M13.Dreamy Princessは初めて山崎エリイ名義で出した曲と言うこと。
M14.星の数じゃたりないの1番で泣きながらも見事に歌いきったのはやっぱりプロ。
2番に入る頃には笑顔に変わっていた。

3つやりたい事の最後「締まらない三本締め」をしたかったそうだが…。
オタク客席が空気を読まず(これはこれで良かった気がする)普通に三本締めをしてしまい
膨れっ面になりながらも、客席の右側、左側、センターの順番に手を振って挨拶。

セットリスト

M01.全部キミのせいだ
M02.Lunactic Romance
M03.空っぽのパペット
  -MC1-
M04.ドーナツガール
M05.雨と魔法
  -MC2-
M06.My first love
M07.Pearl tears
  -MC3-(山崎エリイの軌跡)
★バレエ披露★
M08.cakes in the box
  -MC4-
M09.Zi-Gu-Za-Gu Emotions
M10.アリス*コンタクト
M11.星屑のシャンデリア
  -MC5-
M12.十代交響曲
-アンコール-
M13.Dreamy Princess
  -MC6-
M14.星の数じゃたりない

 - 声優イベント
 - ライブ, 山崎エリイ

執筆者:Averity