Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(111) – 感想

      2017/06/21

キャンポインター菌が舞ってるスタジオ

フリートーク

加隈「最優秀ラジオ大賞おめでとうございます!佐倉としたい大西が…」

大西「大丈夫なのこれ」

加隈「書いてあるから。学研さん心広いから。」

加隈「『これでキャン丁目も"じゃない方番組"を名乗れますね』だって」

加隈「メールもそれに関するものがいっぱいきてるけど、知ってる?ここ"キャン丁目"なの。ばーか」

不仲コント

ラップ

ふつおた

①キャン丁目Tシャツ(クソダサ)を着てみようチャレンジをした

大西「『さおキャンってなに?』って全然浸透してないじゃん」

加隈「宣伝しとけばいいのにね」

大西「あんたがTwitterで宣伝しないんでしょうが」

加隈「これ罵倒のコーナーだっけ?」

②キャンポイント発表時のSEをスタンプ化してほしい

加隈「ピスタチオさんから持ってきただけなんですぅ~」

大西「そうなんですぅ~パクリなんですぅ~」

③就活生で初めて面接を受けた

加隈「働きたいって思ったところに行くべき。下手に出ちゃだめ!」

***

大西「私たちのオーディションは原稿読むことがほとんどだけど、音響監督さんによっては作品のことについて質問される」

加隈「1分間スピーチしてくださいとかね」

初めてのキャン

大西「うわああーー」

大西「水瀬いのりさんと広い公園に行ったんですよ」

大西「竹馬、ダルマ落としがあってでも子供たちが…」

大西「誰もいないところを見計らって大の大人たちが竹馬をやったわけですよ」

大西「竹馬超得意だったのに立つことも出来なくなっていた」

大西「いのりは超乗れてるのに!」

スタジオキャン

ラジオパーソナリティ力を高めましょう

①何度も電話が切れてしまってすぐ繋ぎ直す

加隈「DJアイアイのアイアイテレフォン ピポパッピ(失笑)」

②話したいことがどんどん浮かんでしまうリスナー

大西「エルワイエヌエヌ リンリンテレフォン!」

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity