Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

every♥ing! 2ndツアー Fantasia-Show 2017 ~Lesson2 Sweet 19 Dream~ 1日目

      2017/05/09

何気にevery♥ing!のツアーイベは初めてだったりするので、行ってきました。

every♥ing!を知ったきっかけ

正直良く覚えてませんが、ゆめいろ学院校歌のCDを買って意気揚々とイベに参加するつもりでした。
しかし、日にちが2015年3月後半だったため、AnimeJapanを始めとした他の推し案件と被ってしまってしょうがなく行かなかったのを覚えてます。
(現場も大荒れ動物園と聞いて笑ったのも覚えてます)

2ndツアーまで

特に単独イベに行くこともなくフェス系イベで何回か見たくらいです。
その時に「カラフルストーリー」を聞いたのですが、正直めちゃくちゃヘタクソでした。


 

 

その後は特にイベに行くこともなく、キンレコもといホリプロは関係ない案件だと思い日々イベントに参加する日々でした。
なんとなくエリイちゃんが気になっていたところで2016年11月16日に日本コロムビアからソロデビューと言う衝撃。
「レコード会社間の契約はどうなってるんだ」と思いつつも仕事を切り上げて池袋サンシャインに向かったことを今でも鮮明に覚えています。

ソロですが、久々に聞いた感想は「意外といけるじゃん」でした。
さすがに1年も経ってりゃ成長するかーと思いつつ翌週に控えていたBDイベに応募し、無事当選しました。

この頃には既にエリイちゃん推しになっていて1stアルバムのイベチケも確保してました。

アルバムに入ってるちゅるちゅるちゅちゅちゅ、めっちゃ良い曲過ぎるし、
MV見ても「二人とも大人になったなぁ」と言う感想しか出てこない。

2ndツアー東京公演初日

会場は品川ステラボール。
箱が広いって言うのもあるけど、恐らく400人~500人くらいで後ろはガラガラ。

どの曲を聞いても初めての「めちゃくちゃヘタクソ」が微塵も感じられないようなキングレコードを代表するアーティストに成長していました。
アンコールの「カラフルストーリー」からの「ゆめいろ学院校歌」はちょっと来るものがありましたね。

every♥ing!卒業(解散)

翌日は違うイベで名古屋に行っていて、TLで解散を知りました。

大して推してはいないけど、なんか解散発表からすごい気持ちがモヤモヤしてしまったので書きました。
イベ被りしてても、2017年11月26日の卒コンは行くかなぁ…。

 - 声優イベント
 - everying, ライブ, 山崎エリイ

執筆者:Averity