Averity日記

大西沙織さんのオタク。主に声優イベント感想やアニラジ、その他思ったこと雑記など。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地(100) – 感想

      2017/06/21

記念すべき第100回!
以下、ダイジェスト的に感想。

■最初のフリートーク

99回で向かっていた焼肉屋さんの中で収録。
場所は以下。

関連ランキング:焼肉 | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

サプライズで花を渡され、大西大泣きの模様。
推し始めの頃はそこまで感情起伏の無い冷静な性格だと思ってたけど、
やはり女性ですね。冴えカノイベで二期決定で大泣きしてたの思い出した。

加隈「トイレが綺麗だった」
大西「またトイレかよ!」
→新しいお店に行くとトイレチェックするなんて話が過去回であったような。

加隈「8人くらい入れる個室で収録」
大西「こんなに収録って人いっぱいいたっけ?」

記念すべき100回の不仲コントがまさかの下ネタ風なことに対して
加隈「お前空気読めよ!」
大西「祝100回なのに!」
加隈「私たちが読むと思っ…読んじゃったよ!」

■ふつおた(全て100回祝福メール)

①ギネスブックも夢じゃない

加隈「ギネスブックに載りたい」

②主題歌について

大西「(メールを読みながら)ありがとうございます」
-タイミング良く-店員さんが品を運んでくる-
大西「メールに言ってるんだか店員さんに言ってるんだかわからなくなってるw」

店員さんに絡み始める
大西「お休みしたいと思わないんですか?今日もう30日…あ、言っちゃった。30日ですけど」
店員「今日でバイト納めです」
大西「あ、私たちもなんです」

大西「(主題歌について)DJCDのボーナストラックとして収録したら?」
大西「正式にバン!ではなくてスタジオキャンで『即興ソングを作ろう』で消化すればいい!」
一同「消化w」

大西「夏目の~感覚~♪千葉ピーナッツ関~♪フッフッフッフー♪」
加隈「全部詰め込んだ奴でいいんじゃない?」

③他のラジオとは違う点

大西「(メールを読みながら)お二人が40代になるまでこの番組続けてください」
加隈「(投稿主がら20年間ラジオ聞き続けていることから)もうジジイ死んじゃうんじゃない?」

大西「(この番組)いつまで続くんですか?」
スタッフ「ギネス」
大西「うそ、やばい」
大西「誰かラジオのギネス調べといてー」

④キャン丁目を3つ分析した

大西「台本の上にお皿を置かないで!」
加隈「メールの上に携帯置いてるんだけど、それはいいのw」

■スタジオキャン

大西「普段はブースの外にいる『ディレクターおさむ』と『おででらキャン』も会話に加わります」
一同「おででらw」

加隈「小野寺キャン本名は?」
小野寺「小野寺です」
大西「徹底してるね」

加隈「これなんていう豚ですか?白金豚って『しろいきんのぶた』ですか?岩手県の」
大西「すげぇ厄介な客だな!」
加隈「バランスの取れた豚ですか?」
大西「すいませーんw」

大西「インスタントの袋めんをバキバキに割って、中に入ってるスープの素を半分だけ入れてそのまま食べる」
加隈「ベビースターでいいじゃん」
大西「ないとき!」

■エンディング

加隈「久々に目標再生回数。2万回」
大西「無理~」
加隈「はいこの番組終わります~」

101回はどういう放送かな。
焼肉の続き?それとも焼肉屋から帰って散歩してる放送かな?

 - 声優ラジオ
 - キャン丁目, 加隈亜衣, 声優, 大西沙織

執筆者:Averity